

箱根に旅に行こう

もっと早く更新予定だったのに…おかしいな(笑)
というわけで、ちょうどひと月前、2014年年末の箱根旅行記です

それは本当に突然決まりました(笑)
キャンセルでもあったのか、たまたまお部屋が空いていたんです。
「ドギーズパーク箱根」
なので行先は箱根に決定~。
箱根に行くなら小田原城に行きたい!!というパパの希望のみが決まっていた予定は
突然のデートのお誘いに快諾してくださったhanabiさんのおかげで
娘たちにとっても私にとっても、とても楽しみな旅行になりました。

2014.12.29
朝からあいにくの雨。
前日から吊るされていた娘たち作のテルテル坊主はそのまま車の中に吊るされました(笑)
現地に着くまでにあがるといいなぁと願いながら
待ち合わせ場所の箱根関所跡へと向かいました。

DSCN3942.jpg
DSCN3949.jpg

この頃には雨もすっかりあがり(テルテル坊主のおかげか?)
準備万端でhanabi家を待ちます。

DSCN3938.jpg
やる気な長女に準備させられた一花(^_^;)
けれど雨上がりで路面がビシャビシャ・・・。
雨の日には庭に出るのさえ拒否るうちのお姫様。
DSCN3941.jpg
当然こうなりました
だって歩かないんだもん~。

hanabiさんが到着するまでの間に関所を散策。
ゆっくり見れれば面白いだろうけど、見学コースはワンコは抱っこの上
チョロチョロ落ち着きのない娘が一人・・・。
うん、無理だ(笑)

そうこうするうちにhanabi家登場~。
おひさしぶりです~

DSCN3950.jpg
お久しぶり、ほおちゃん♪
DSCN3952.jpg
お久しぶり、満作♪

お久しぶりの割にほおちゃん、一花のこと覚えてる?って聞きたくなるほどフレンドリーでした!
満作は相変わらず満作でしたけど(笑)

DSCN3953.jpg
挨拶も上手な二犬

この後お隣にある恩賜箱根公園をみんなで散策。
満作は後ろを付きまとう次女に怯えながらの散歩になりました(笑)
ごめんね、満作・・・。
DSCN3976.jpg
ほおちゃんと満作 すたすたと歩きます
DSCN3978.jpg
つられて歩く一花 珍しい~
DSCN3981.jpg
ほおちゃんに付いて行きます!な一花(笑)
DSCN3984.jpg
ちょっと休憩 目線先にはもちろんおやつ
DSCN3989.jpg
娘たちとhanabiさんとワンコ達で記念撮影
DSCN3990.jpg
今回唯一の家族記念写真(笑)

雨上がりの箱根は寒いっすね~ってことでお茶をしに本日のお宿に移動。
お宿併設のカフェとランでもう少し遊んでもらえることになりました
ちなみに関所から宿への移動中、
後部座席でクリスマスにもらった「るろうに剣心京都大火編」を見ていた長女。
「あぁ!!お母さん剣心が箱根を通ってる~!!」
なるほど。それはいいタイミングだったね(笑)

DSCN3993.jpgお宿のランで
お利口さんなほおちゃんと満作
DSCN3997.jpg
スコッチ娘たちに追い詰められる長女

写真を撮るより一緒に楽しんでしまった為、これきりしかないんですが
この後お茶をして、甘えん坊な満作を見れて幸せでした~。
いっぱいいっぱい遊んでもらいました。たくさん思い出を作っていただきました。
娘たちはもちろん、私もパパもとっても楽しかったです。
hanabiさん、幸せな時間をありがとうございました~。


さてお宿のお部屋には
DSCN4017.jpg
一花の名前。うれしい
DSCN4021.jpg
長女は一花にベッタリでした
DSCN4008.jpg
一花のごはんはパパが頼んでくれました おいしそ~
DSCN4009.jpg
はい、もちろん瞬殺です(笑)
DSCN4007.jpg
おりこうさんにしてたら、うまうま、またでてくる?

人様用のお食事もとても美味しくいただいましたが
食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました
大満足な一日目はこのまま終了したいました。
続きはまた明日~。

No title

よみがえる〜!
あっという間に一ヶ月ですね!
楽しかったな〜
一花ちゃんとほおちゃんが仲良くてほほえましいですね。

やっぱり記念にご家族で写真撮っておいてよかった。
ほおちゃんと満作も入っちゃったけど。笑

小田原攻めも箱根駅伝ルートも盛り上がったみたいですね。
また歴女が楽しめそうな場所リサーチしておきますね。
私の西攻めは新車の納車が遅れそうで少し予定がずれるかも・・・
でもまたお会いできるのを楽しみにしてます〜!

hanabiotaさんへ

その節はありがとうございましたm(__)m
遅くなりましたが記事upできました~。
写真もありがとうございました。満喫させていただきました!!

あ~楽しかったです~。思い出してはニマニマしてます(笑)

西攻め、楽しみにしてます♪
ぜひお声掛け下さい~。
非公開コメント

プロフィール

よきた。

Author:よきた。
一花(いっか)
スコッチテリアの女の子
6才
2011.2.5に我が家へ
元保護犬なので、
この日がお誕生日です!

二人の娘と
スコッチ一花のママです。
犬友を随時募集中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
