fc2ブログ

祝☆入学式

今日は次女の入学式でした
朝から突然雨が降ったりする何とも微妙な天気でしたが
次女は大喜び!!

すっごく楽しみにしてたからね~
衣装はネクタイを選びましたよ

DSCN1679.jpg
ノリノリですね

DSCN1664.jpg
遠いわ~

新入生は舞台前に作られたひな壇に並びます。
卒園式ではすっごくお利口だった次女。
さぞイイコにしてるだろうと思ったら…
ゴソゴソと落ち着きのないこと!!
あの卒園式に出た子と同一人物とは思えない
帰宅した長女にも「Yがゴソゴソしてて恥ずかしかった~!」って言われてしまいました。

DSCN1671.jpg
集合写真・今年の新1年生は97人

DSCN1669.jpg
スローガン??

DSCN1657.jpg
初めての机に緊張

1年1組になった次女。長女も1年1組だったなぁ…。
何にでも興味津々でキョロキョロしっぱなし
大丈夫かな~?ちゃんと先生の話が聞けるのかしら??
心配は尽きませんが、まぁもう子供と先生を信じるしかないですもんね

DSCN1683.jpg
帰り際、小学校の桜と一緒に

春の嵐にも負けず、まさに咲き誇っておりました
これから毎日通う道。
しばらくは桜が見守ってくれるね
スポンサーサイト



一緒に一年生ですね。
新生活は疲れるでしょうけど、楽しみながら頑張ってくれたらイイですね! (*^_^*)

☆祝 次女ちゃん入学おめでとうございます ☆

うふふ~初めての事ばかりで興味がたくさんあって
落ち着きなかったんだよね(^^)
大丈夫ですよ。
お姉ちゃんが傍にいてくれるもん。
頑張ってたくさんお勉強するんだよ~♪
お友達たくさんつくるんだよ~♪
自分の事は自分でするんだよ~♪

しかし…足ながっ!!

 次女ちゃん ご入学おめでとうございます。
ピカピカの一年生。楽しい学校生活を元気にすごしてね♪
ネクタイ姿もキマってますよ。
幼稚園では一番上のお姉さんでも小学校ではおチビさんだもの
ゴソゴソもしちゃうよね~(笑)

桜の花も、お祝いしてくれてるみたい❀
BEBE地方の桜は、まだ固いつぼみです。

新一年生 入学おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
ございます♪

本当に足長いですね
私もとちこママさん同様 びっくりですよ
羨ましいです(笑)
ピカピカの一年生 次女ちゃんランドセル姿が
可愛いですよ
お勉強も遊びも楽しんでね(^〇^)

なっつばーさんへ

一緒に1年生♪
何だか心強いです(笑)

ホントに楽しんで通ってもらえたらと願ってます(^^)

とちこままさんへ

ありがとうございます~♪

赤面するくらいの落ち着きのなさでしたよ(^_^;)
幸い長女と同じ昇降口なんで
しばらくはお姉ちゃんが教室まで送ってくれるそうです(^^)

お勉強も遊ぶの全部が楽しみ!って言ってたので
頑張れるか…な(笑)

足、長いのかなぁ??写真の写り具合だったりして(爆)

BEBEママさんへ

ありがとうございます~♪
無事に入学できました(笑)

そうなんですよね~。
その本人の気持ちの違いであんなに違いがあるんだなぁ(-_-;)

桜、今日の強風で散ってしまいそうです(>_<)
BEBEちゃん地方は今から楽しめるんですね~♪

mura坊さんへ

ありがとうございます~♪

自分で選んだランドセルと洋服で終始ご機嫌な次女でした(笑)
足、長いように見えてますが、多分普通と思われます(^^)

順調にスタートが切れるといいんですが
どうなるでしょう??(*^_^*)

次女ちゃん入学おめでとうございます
いよいよ小学生生活が始まりますね♪
入学式 思い出すわ~!
ウチの長男の時は雪でしたよ^^;
綺麗な桜の下で写真が撮れて良かったね!
楽しい学校生活になりますように。。。
次女ちゃん 頑張れ~~(*^_^*)

wimamaさんへ

ありがとうございます~♪

え?雪ですか??
雨で寒~いなんて言ってたらバチが当たりますね(笑)
桜は満開でしたが、今日の強風でどうなったかなぁ。

とにかく無事入学できたんで
楽しんで頑張って通ってくれるといいな~と願ってます(*^_^*)

入学おめでとうございます!

ネクタイきりっとかっこよくて似合ってますよ♪
お顔が見えないのは残念ですが
きっとぴかぴかの笑顔と緊張感なんでしょうね!
わくわくしますね!

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ご入学おめでとうございます。

正門の前で元気な次女ちゃんの晴れ姿カッコいいですね。
ピカピカのランドセルと素敵なお洋服がとっても
お似合いですよ。
集合写真!
意外とご父兄の方々が緊張されてたりして^^
何もかもが初めてだもんね。
興味津々なの分りますよぉ~~
楽しい思いで沢山作ってくださいね。

hanabiotaさんへ

ありがとうございます♪

顔を隠すのをためらうくらい、いい顔して写ってたんですが
ブログ始める時に、娘たちのの顔は出さないって
パパちゃんと約束したので…(>_<)

次女はほんとに学校始まるの楽しみにしてたんで
きっとワクワクしてますよね(^^)

ジェニママさんへ

ありがとうございます♪

お気に入りのランドセルにお気に入りのお洋服
本人、嬉しくってしかたないみたいでした(^^)

集合写真はパパちゃんにうつってもらいました~(笑)
明らかに父兄の数のが多そうな集合写真ですよね(^_^;)

もうずっとキョロキョロしっぱなしだったんですが
楽しみにしてる証拠なのかな~??
元気に通ってくれるといいなぁと思います(*^_^*)
非公開コメント

プロフィール

よきた。

Author:よきた。
一花(いっか)
スコッチテリアの女の子
6才
2011.2.5に我が家へ
元保護犬なので、
この日がお誕生日です!

二人の娘と
スコッチ一花のママです。
犬友を随時募集中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR