

日本一の大提灯

これも週末の話。
私の実家のある町で大提灯まつりがありました。
実家の氏神様はこの大提灯まつりの行われる諏訪神社の分社になる為
実家でおまつりにお呼ばれしてきました。

毎年恒例BBQ

DSCN2295.jpg
ホイルの中身はイカ丸ごとです

食べるのに夢中で写真撮れず
一花とまりは脱走の恐れと、最近一花がちょっと怖い姪っ子ちゃんの為に
おうちの中でお留守番。

DSCN2293.jpg
そとでなにしますか?

DSCN2294.jpg
まりはいきません!

まりは誘われても多分来なかっただろうけど、一花はガラスにベッタリ張りついてました
ごめんごめん、うまうまあげるから待っててね。

DSCN2301.jpg
しかたないですねぇ

すっかりカメラに慣れたまりちゃんです

ごちそうの後はお祭りに出発~!!
夕方になると人ごみで動けなくなってしまうので早めにお出かけです。

DSCN2303.jpg DSCN2305.jpg

神社の境内に大提灯がたくさん
毎年見る風景ですが、やっぱりすごいなぁ。

DSCN2304.jpg DSCN2311.jpg
迫力伝わるかしら?

子供たちは提灯より夜店
ばあばにもらったおこずかいでそれぞれ楽しんでました。

DSCN2310.jpg
輪投げチャレンジ中

DSCN2314.jpg
大好きなプーさんのお面にご満悦な次女

年々夜店の物価が上がってるなぁと思いつつも
子供たちが楽しそうなんで、まぁいっかぁ

帰る頃には前に進むのも大変なくらいの混雑ぶり。
提灯に灯の入る7時半頃は動くのもままならないくらいになります。
もう何年も灯の入る時間帯には行ってないですけどね

夏休み最後の楽しい思い出です
プロフィール

よきた。

Author:よきた。
一花(いっか)
スコッチテリアの女の子
6才
2011.2.5に我が家へ
元保護犬なので、
この日がお誕生日です!

二人の娘と
スコッチ一花のママです。
犬友を随時募集中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
