

まだまだおこちゃま

お久しぶりのまりちゃんです~
一花とは毎週遊んでますが、まりは自分が大きくなったことがわかってないので
一花を押しつぶして遊んでます

DSCN2562.jpg
りっぱになったでしょ?

ご近所で評判の美人さん。
おばあちゃんにいつもきれいにしてもらってるのでピカピカです

DSCN2570.jpg

サークルはとうとうベットしか入らなくなりました(笑)
ハウスの中でおとなしくしているらしいのでお客さんが来た時も安心。
もっともビビりであることは変わらず、吠えるだけで玄関まで行きませんけどね
こないだ義父母が来た時も「まりちゃん見れんかった~」って言ってました。
(あ、実家とパパ実家は私たち抜きで自由に行き来してます

そんなまりちゃん、相変わらず一花と長女が大好き
行くと熱烈大歓迎一花もたまに遊びに乗ってあげてます。
3回に1回かな。
体は大きくなりましたがまだまだ子犬。
わちゃわちゃしてて、ホント見てるとおもしろいです
これからちょっとづつ落ち着いてくるのかな~?
それも淋しいなぁ

まり、病院へ

今日はまりの診察日。
疥癬の治療に動物病院に行ってきました。

DSCN1893.jpg
挙動不審な子犬(笑)

超ビビりなんで診察台の上でうろうろビクビク。
痒みもほとんどなく、プツプツお腹にできてた赤い丘疹もすっかりきれいになりました
ってことで今日の治療を最後にいったん様子見になりました!
毛もだいぶ抜けちゃったけど、じきにきれいに戻るでしょう

体重も4.3㌔。順調です
相変わらず足だけがヒョロ~ンと伸びて来てます(爆)
体高だけなら一花と変わんない…厚みは半分以下なんですけどね。

DSCN1894.jpg
車で移動中

一花のソフトケージをあげたんですがこの網の部分を必死にかじってました
最初はこんなにぼーっとした仔、大丈夫か?と思いましたが
ずいぶん子犬らしく遊ぶようになりましたよ。

来週ワクチン接種したら、一花と遊ばせれるかな?
楽しみ~

まりのおうち

実家の子になったまりちゃん。
先日傷だらけだったと報告しましたが、どうやら掻き毟ったようです。
まり、ただいま疥癬治療中
そんなわけで閉じ込められております。

DSCN1881.jpg
まりのおうちへようこそ~

どうしても搔いてしまうので小さなTシャツ着用中。
まだまだ大きくなるだろうに、ばあばったらこれ以外にもすでに3着。
溺愛してるなぁ

DSCN1882.jpg
小さなお耳が立ちました!!

今日も診察に連れて行ってきましたが、痒みはだいぶ治まったそうで
傷もキレイになってました
完治したらワクチンだね。

保護してしばらくはこのケージに引きこもっていたまりも
最近は「出して~!遊んで~!」と大騒ぎしているようです(笑)
ジジババ二人の時は出してもらっているそう。
手を出しても怯えることもなくなりました
ペロペロ舐めてくれる可愛いやつですが
疥癬完治するまで子供たちとの接触は避けているので娘たちは淋しそうです。
もちろん一花ともNG
ボールやおもちゃでよく遊ぶそうなんで、完治したらいっぱい遊んであげて欲しいな

体重は2.9㌔。保護した時は2㌔だったので増えてはいるようですが
まだまだガリガリなんでいっぱい食べて大きくなるんだよ、まり

昨日のワンコ

昨日保護したワンコ。
今日、動物病院で健康診断してもらいました。

検便は異常なしでしたが念のため虫下しとフロントライン(蚤はいました
痩せてるので高栄養のa/d缶をもらってきました。
月齢は2ヶ月くらい?かな。
きちゃないので洗いたいんだけど、フロントラインしたのでちょっと我慢します。

さてこのワンコ。実は昨日我が家ではなく実家で一晩過ごしました。
実家の母は子犬を何匹も育て上げたベテランさん。
うちで一花や子供たちにワイワイされるよりずっと環境がよかったからです

検診してもらい1週間後にワクチン打ってもらって
異常がなければ里親さん探そうかな~と思っていたんですが
なんとこのワンコ。
実家でこのまま暮らしていけることになりました

小犬用のフードとペットシーツだけ買おうと思ってたら
サークルからベットからカラーから…気づいたら実家母すべて購入(笑)

実家にいた先先代のスコが亡くなってもう5年ほど。
ずっとワンコのいない生活をしていたので淋しかったのかな??
犬を飼ったら??の問いには「うん」とは言わなかったけど
今回のワンコは「縁だから…。」と。
自分たちの年齢のことも気にしていたのでそこは我が家でフォローしていくつもりです。

DSCN1745.jpg
よかったね~

晴れて実家のワンコになったこの子。
ばあばの付けた名前は「まり」ちゃん
よろしくね、まりちゃん。一花とも仲良くしてね~

拾っちゃいました(^_^;)

週末、授業参観に行ったら次女が頭にけがしてたこととか
今日の長女のダンスの発表会のこととか
記事にするつもりでいたのに
私ったらやってしまいました

DSCN1741.jpg
保護直後

今どき珍しい子犬は拾って?助けて?しまいました。
実家にいたら入浴中の弟から
「姉貴、多分すぐそこに小犬がいるから。」
って言われて雨の中懐中電灯で子犬の鳴き声を追うと…
いました!いました!
濡れそぼって小さくなってる子犬が

わりにおとなしくつかまりました。
寒かったし体力落ちてるのか抱っこしてるとウトウト…。
とりあえずワンコの飲めるようにしたミルクをちびっととふやかしたフードをちびっと食べて
落ち着いたみたい。

DSCN1744.jpg
野良犬の子かなぁ

実家の近くは野犬が多いんです。

とりあえず、明日動物病院で診てもらってからいろいろ考えたいなぁと思います。
里親さん、探せるかしら?

ちなみに一花。
子犬を連れてきた途端「ちょーだい、ちょーだい!!」と大騒ぎ
病気を持ってるかもしれないし、まだあなたの遊び相手には小さいですよ
早々に隔離しました。

小さな女の仔。
元気になるといいけどなぁ


プロフィール

よきた。

Author:よきた。
一花(いっか)
スコッチテリアの女の子
6才
2011.2.5に我が家へ
元保護犬なので、
この日がお誕生日です!

二人の娘と
スコッチ一花のママです。
犬友を随時募集中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
