

続・箱根に旅に行こう 

明けて、2014.12.30
箱根旅行二日目。

この日は朝から気持ちいい晴天!!
朝一で向かったのは大涌谷です。

DSCN4026.jpg
黒玉子買いに上まで上りました。
もちろん一花が歩くわけなく
最初から最後までパパに抱っこされてました。
車の中で黒玉子つまみながら、そのまま小田原へ。

年末ということで、年始早々の箱根駅伝の準備万端の箱根路。
夫婦で箱根駅伝が大好きな私たちは
大喜びで6区山下りを楽しみましたよ
年末の箱根、楽しすぎる~。
ちゃんと小田原中継所まで確認して(もう中継所の準備がしてありました!)
そのままパパ念願の小田原城へ。

なんか城門がすごかったです。
天守閣にたどり着くまでの行程がちゃんとお城でした(笑)
なのでパパと私と長女は楽しみながら見学してましたが
次女は若干飽き気味・・・(^_^;)
まぁしょうがないかなぁ。

DSCN4030.jpg
DSCN4032.jpg
銅門 銅門上部↓
DSCN4034.jpg
DSCN4035.jpg  銅門広場から
DSCN4036.jpg
小田原合戦の攻防図
面白くわかりやすかったです。もっとゆっくり見たかったなぁ。
DSCN4037.jpg
常盤木門
隅っこに飽きてすねた次女がいます(笑)
DSCN4039.jpg
本丸広場から
DSCN4045.jpg
天守閣
DSCN4044.jpg
天守閣からの小田原

一花はずっと抱っこでしたが、おとなしくいい子でした。
途中「うちもスコッチ飼ってます~。」とお姉さんたちに声かけられて
いっぱいナデナデしてもらいました
天守閣にはパパと次女が上がりました。
次女の機嫌は直ったらしい(笑)

小田原城はまた来たいなぁ。
hanabiさんおススメの石垣山一夜城の方には回れなかったし
次回リベンジしたいです。

もっとゆっくしたかったんですが年末の小田原、ハンパなく混んでる
なんで?小田原かまぼこだから??
ちゃんとお節に入れるように買いましたけどね、小田原かまぼこ(笑)
まぁ高速も渋滞間違いナシだったんで、早めの撤収になりました。

DSCN4046.jpg
途中のSAで
パパと長女が見ている先には富士山
残念ながらの薄曇りで写真には写らんですね~。
DSCN4047.jpg
一花と富士山
これなら何となくシルエットが…

この後渋滞に巻き込まれながら無事にお家に着きました。
急に決まった旅行でしたが、とても楽しい旅になりました。
hanabiさん、ありがとうございました。
年末箱根はくせになりそうな予感・・・(笑)

駆け足旅行記はこれでお終いです。
お付き合いいただきありがとうございました。

箱根に旅に行こう

もっと早く更新予定だったのに…おかしいな(笑)
というわけで、ちょうどひと月前、2014年年末の箱根旅行記です

それは本当に突然決まりました(笑)
キャンセルでもあったのか、たまたまお部屋が空いていたんです。
「ドギーズパーク箱根」
なので行先は箱根に決定~。
箱根に行くなら小田原城に行きたい!!というパパの希望のみが決まっていた予定は
突然のデートのお誘いに快諾してくださったhanabiさんのおかげで
娘たちにとっても私にとっても、とても楽しみな旅行になりました。

2014.12.29
朝からあいにくの雨。
前日から吊るされていた娘たち作のテルテル坊主はそのまま車の中に吊るされました(笑)
現地に着くまでにあがるといいなぁと願いながら
待ち合わせ場所の箱根関所跡へと向かいました。

DSCN3942.jpg
DSCN3949.jpg

この頃には雨もすっかりあがり(テルテル坊主のおかげか?)
準備万端でhanabi家を待ちます。

DSCN3938.jpg
やる気な長女に準備させられた一花(^_^;)
けれど雨上がりで路面がビシャビシャ・・・。
雨の日には庭に出るのさえ拒否るうちのお姫様。
DSCN3941.jpg
当然こうなりました
だって歩かないんだもん~。

hanabiさんが到着するまでの間に関所を散策。
ゆっくり見れれば面白いだろうけど、見学コースはワンコは抱っこの上
チョロチョロ落ち着きのない娘が一人・・・。
うん、無理だ(笑)

そうこうするうちにhanabi家登場~。
おひさしぶりです~

DSCN3950.jpg
お久しぶり、ほおちゃん♪
DSCN3952.jpg
お久しぶり、満作♪

お久しぶりの割にほおちゃん、一花のこと覚えてる?って聞きたくなるほどフレンドリーでした!
満作は相変わらず満作でしたけど(笑)

DSCN3953.jpg
挨拶も上手な二犬

この後お隣にある恩賜箱根公園をみんなで散策。
満作は後ろを付きまとう次女に怯えながらの散歩になりました(笑)
ごめんね、満作・・・。
DSCN3976.jpg
ほおちゃんと満作 すたすたと歩きます
DSCN3978.jpg
つられて歩く一花 珍しい~
DSCN3981.jpg
ほおちゃんに付いて行きます!な一花(笑)
DSCN3984.jpg
ちょっと休憩 目線先にはもちろんおやつ
DSCN3989.jpg
娘たちとhanabiさんとワンコ達で記念撮影
DSCN3990.jpg
今回唯一の家族記念写真(笑)

雨上がりの箱根は寒いっすね~ってことでお茶をしに本日のお宿に移動。
お宿併設のカフェとランでもう少し遊んでもらえることになりました
ちなみに関所から宿への移動中、
後部座席でクリスマスにもらった「るろうに剣心京都大火編」を見ていた長女。
「あぁ!!お母さん剣心が箱根を通ってる~!!」
なるほど。それはいいタイミングだったね(笑)

DSCN3993.jpgお宿のランで
お利口さんなほおちゃんと満作
DSCN3997.jpg
スコッチ娘たちに追い詰められる長女

写真を撮るより一緒に楽しんでしまった為、これきりしかないんですが
この後お茶をして、甘えん坊な満作を見れて幸せでした~。
いっぱいいっぱい遊んでもらいました。たくさん思い出を作っていただきました。
娘たちはもちろん、私もパパもとっても楽しかったです。
hanabiさん、幸せな時間をありがとうございました~。


さてお宿のお部屋には
DSCN4017.jpg
一花の名前。うれしい
DSCN4021.jpg
長女は一花にベッタリでした
DSCN4008.jpg
一花のごはんはパパが頼んでくれました おいしそ~
DSCN4009.jpg
はい、もちろん瞬殺です(笑)
DSCN4007.jpg
おりこうさんにしてたら、うまうま、またでてくる?

人様用のお食事もとても美味しくいただいましたが
食べるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました
大満足な一日目はこのまま終了したいました。
続きはまた明日~。

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



DSCN4061.jpgDSCN4063.jpg

毎年恒例の龍城神社への初詣。
これも恒例の一花のお守りも授かってきました。
私以外の三人が引いたおみくじは、パパと次女が大吉長女は末吉でした。
長女のおみくじ、勉学のところには「とにかく頑張れ。自分に甘くなるな!」というようなことが書いてあり
それ、まさに私が言いたいことです~(笑)

とにかくみんな元気に一年過ごせますようにとお願いしてきました。


気まぐれ更新のブログですが
今年は月一更新を目指しますので、よろしくお願いします。
まずは年末の旅行記を新学期が始まったらUPする予定です

スコパーティ・その後…

楽しかったスコパーティの後は
ぜひお泊りしてみたかった軽井沢ジャルディーノで一泊。
いつも思うけど…ここまで来て一泊ってかなり強行軍だよねぇ

おしゃれ~なお宿に暴れん坊な怪獣(一花ではない)連れの私はドキドキ。
でもご一緒していただいたとちこままファミリーのみなさんとhanabiさんが
上手に娘たちを構って下さったので、何事もなく過ごせました…。
はい、もちろん写真なんて撮れてませんよ(笑)

DSCN3606.jpg

お宿でまともに撮れてた写真はまさかのこれ一枚
長女が満作クンとドッグランで楽しそうに走ってたり、
デザートをドロータさんが用意してくれたりしてたのに…
長女と次女は念願のドロータさんに会えてテンション上がりまくってましたけど

次の日はBEBEちゃんも合流して龍神の杜公園で遊んでもらいました。
広い場所で走ったリ転がったリまったりしたり…。
ちなみに一花はず~っとまったりしてました(笑)

DSCN3608.jpg 満作クン気持ちよさそう~

DSCN3614.jpg
次女とロングリード使いのhanabiさん

そのままみんなで懐古園へ移動。

DSCN3616.jpg
みんなで記念撮影…難しい

DSCN3617.jpg
あ、ほおちゃん飽きちゃった??

昼食は停車場ガーデン
すごく気持ちのいいお庭があって素敵なところだったのですが
このあたりから次女に奪われてまたまた写真ありません。
え~、一緒だった皆さんのブログでお楽しみください

DSCN3622.jpg
ネオ君

DSCN3623.jpg
お疲れ様なアッシュ君

あ、ガイ君の写真がないごめんなさい…。

DSCN3624.jpg
BEBEちゃん

DSCN3621.jpg
ほおちゃん

DSCN3625.jpg
満作クン

DSCN3620.jpg
とちこままさんに抱っこされるお腹ポンポンの一花

最後のワンコ達の写真はすべて次女が撮りました

そして惜しみつつお別れ。
何から何までお世話になったとちこままファミリーの皆さん。
ホントにありがとうございました。
hanabiさん、BEBEママさん、二日も一緒に遊んで下さってありがとうございます。
この2日、ほとんど親の元にいなかった長女。
お別れするのが淋しくって悲しくって、車の中で泣いてました
とってもとっても楽しかったから、淋しくなっちゃったそうです。

今回すべて一花の為の旅でした。
子どもが喜びそうな予定は一切入れてませんでした。
それでも二人ともがすっごく楽しかったと笑顔で帰ってこられたのは
ご一緒して下さった皆さんが、たくさん気遣って下さったからだと思います。
ありがとうございました。
来年はもう少し落ち着いた娘たちを連れて行きますので(笑)
これに懲りず、仲良くしてやってください。

ちなみに…我が家で一番今回の旅を楽しんでいたのは
…実はパパだったみたいです。
毎日のように思い出を語っていますよ

スコッチテリアパーティ♪

10月13日(日) 

念願のスコッチのオフ会がDOG GARDEN RESORT 軽井沢で開かれました。
我が家にとって今年一番の大イベント
いろいろ心配な娘たちにたくさんのお約束をさせて(笑)
いざ、出陣!

あ、私がたくさんのスコを前に感激して
いっぱいいっぱいになってしまったのでろくに写真がありません

まず自己紹介の後、みんなでランチ。

DSCN3539.jpg DSCN3538.jpg
子どもはハンバーグ            大人は牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

この後運動会でした。
スコッチの運動会…どうなるかと思ったけど
みんなマイペースだったわ~(笑)

DSCN3545.jpg お座りリレー

DSCN3556.jpg 障害物レース

一花、頑張ってはおりましたが、なんせ走らない
結局長女に引っ張られ、みんなに「一花ちゃんの首がもげる~(笑)」と言われてました
あ、次女ですが?そりゃ自由に一人で楽しんでましたよ(^_^;)

DSCN3565.jpg
集合写真を撮ろうとするとこんなことに(笑)

DSCN3559.jpg
ビビちゃん、一花、ネオ君、ほおちゃん?

DSCN3558.jpg
一花とボレロくん

DSCN3578.jpg
BEBEちゃん

DSCN3568.jpg
応援の満作クン

お友達みんなの写真が撮れていなくてごめんなさい

とっても楽しくてあっという間の出来事でした。
我が家の娘たちにも皆さんよくして下さって本当に感謝です。
参加された皆さん、幸せな時間をありがとうございました
今回企画してくださった、とちこままさんとhanabiさんには最大級の感謝を。

最後は次女の写真で。
DSCN3584.jpg
栗…だね

終始、一人でスコパーティとは関係なく、自由に楽しんでおりました(笑)


次の日に続くのでコメント閉じてます。
プロフィール

よきた。

Author:よきた。
一花(いっか)
スコッチテリアの女の子
6才
2011.2.5に我が家へ
元保護犬なので、
この日がお誕生日です!

二人の娘と
スコッチ一花のママです。
犬友を随時募集中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
