

ブログお休みします

大変ご無沙汰しております
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?よきた。です。
長いことブログをほったらかしにしていたら、まったくFC2につながらなくなりまして…。
もっと早くお知らせするべきことが今のタイミングになってしまいました。

とりあえず近況から。

前回記事から1年。
今年も一花は無事にお誕生日と家族記念日を迎えられました

DSCN4237.jpg
ケーキ待ちの一花

相変わらずののんびり屋さんでみんなを癒し、そして溺愛されています(笑)

DSCN4240.jpg
誕生日だからと洗われたのでモサモサです(;´・ω・)

娘たちもそれぞれ元気です。
長女は今年いよいよ受験生に。
お勉強は好きではないけど、弓道は頑張っていますよ
いまだ道着の写真が撮れず無念。今年こそは‼
一花とも変わらずラブラブです。
次女は今年五年生。いよいよ高学年となります
え~っとこちらも変わらず自由なまま成長しております。
日舞は今年で五年目。亀の歩みながらも少しずつ上手になってる…はず(笑)
一花の晩ごはん係になってから長いので、夕方は一花に付きまとわれています。
そんなこんなでバタバタしていますが、よきた家は変わらず元気で過ごしています


今回ブログお休みの一番の理由は私自身の再就職。
15年のブランクを経て元の職場に戻りました。
今、浦島太郎の気分を味わいながら(笑)
動物病院スタッフとして頑張っているところです。
パパちゃんと娘たちと一花に支えてもらいながら、楽しく働かせてもらってます。

『よきかな』はとりあえず1年の休止の予定です。
来年の春、私に代わって長女がこのブログを引き継いでくれるそうなので
受験の成功を祈ってて下さいね(笑)

仲良くしてくださった皆さん、訪問してくださった皆さん
今まで本当にありがとうございました。
                                                          よきた。

お祭り+

またまたお久しぶりです。
せめてひと月に一度は更新したいと思う今日この頃…

さて先週末は地元のお祭りでありました。
去年までは長女と一緒に参加していた次女は、今年は一人で参加です。

DSCN3923.jpg
お獅子待ち

DSCN3925.jpg
一花もお獅子待ち(笑)

ママトリミングされたばかりなのお目目がよく見えてる
次女は夏終わりから太鼓の練習に通っていましたが、上達はできなかったようで
今回は叩かせてもらえなかった(^_^;)
来年がんばろう。

DSCN3926.jpgDSCN3928.jpg

お獅子が目の前に来るまでは平気なのに
近づいた途端、飛びながら後退する一花
毎年ビックリしてますが、抱かれてればわりに平気なんだよね…。
ちなみに今年このお獅子に入っていたのは甥っ子だったようです
ありがとう~。

次女はこの後お囃子隊に付いて町内回りました!!

明けて月曜日の長女と一花。

DSCN3932.jpg

この日は部活の朝練もなく朝からベッタリな一人と一匹。
相変らずラブラブです

今日のあさんぽ

今日の一花のあさんぽ。

DSCN3737.jpg
おさんぽですか?

DSCN3738.jpg
行ってきます♪

今日は姉妹でお散歩に行きました。
次女はお誕生日プレゼントにもらったキックスケーターに乗って
一花バッグ持ち(笑)

こうしてると仲良し姉妹なのになぁ

新学期

皆様、あらためまして
明けましておめでとうございます。
DSCN3726.jpg
ここまで画像小さくすれば顏わかんない…よね(笑)

さてお正月中の我が家は通年通り
ダラダラと寝正月を堪能させていただきました。
こんな風にね(笑)

DSCN3731.jpg

ちなみに一花が下敷きにしてるのは長女の半纏です

その娘たちは昨日から新学期。
今日からは通常授業です。はぁ~やれやれ。
今日は競書会(書初め?)らしいです。
長女にとっては残り少ない小学生生活。楽しんで過ごせるといいなぁ。
中学校の準備もそろそろはじめないと…。そろえるものが多くて大変

次女はもうすぐ日舞の発表会。
全然仕上がっておらず、年末もお稽古に通ってました
着物が大好きで長唄を鼻歌に歌ってますが
なかなか上達は難しいです。
発表会までには何とか…なるかなぁ??

一花は変わらず可愛いです(爆)
このまま元気にのんびり過ごしてくれたらいいです。

こんな感じのよきた家ですが
今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます


明けまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

DSCN2915 - コピー
プロフィール

よきた。

Author:よきた。
一花(いっか)
スコッチテリアの女の子
6才
2011.2.5に我が家へ
元保護犬なので、
この日がお誕生日です!

二人の娘と
スコッチ一花のママです。
犬友を随時募集中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
